SSブログ

1月18日(月)の大雪情報-中央線・京王線・東上線・青梅線の運休情報 [画像アリ]

雪情報




17日から関東平野にも出ていた積雪情報

と電車の運休情報をまとめてみました。


中央線




中央線快速列車は、雪の影響で、上下線

で一部列車が運休となっています。

中央線.jpg
出典元

中央線2.png
出典元

普通列車は中央線の高尾と小淵沢の間、

中央線快速の東京と高尾の間、

八高線の八王子と高麗川の間、

五日市線の拝島と武蔵五日市の間、

青梅線の立川と青梅の間の、

一部の列車が運休になります。

八王子などと東京を結ぶ

「中央ライナー」と「青梅ライナー」

の上りの3本、東京の八王子や府中本町

と埼玉県の大宮を結ぶ「むさしの号」の

上りと下りの2本で一部運休です。

yuki.jpg
出典元




京王線




京王線は通常運行するそうです。

≪追記≫
【京王線 一部運転見合せ】
5時35分頃、若葉台?稲城駅間で降雪

の影響により、京王線は調布?若葉台

と東府中?府中競馬正門前駅間で

運転を見合せています。

振替輸送をご利用下さい。


東上線




京王線は通常運行するそうです。


JR東日本




雪の影響で、JR東日本は、東京と

長野県内を結ぶ特急列車など18日朝の

始発から一部の列車の運休を決定です。

特急列車などで運休が決まっているのは

いずれも始発から、

特急「スーパーあずさ」と「あずさ」の

上りと下りのあわせて10本、

特急「かいじ」の上りと下りのあわせて

3本で一部の列車の運休を決定です。

スポンサーリンク







今日は月曜日だというのに雪による運休

が多くなりそうですね。

やはり中央線・青梅線は弱いですね。







雪道の歩き方は後半で(イラスト付)

スポンサーリンク







スポンサーリンク







雪に弱い関東人




毎年積雪があると、関東の人はよく転び

ますよね。多くの方が、骨折等の重症に

なるニュースを毎年聞きます。

朝の出勤・学校に行く忙しい時間なので

サッとイラストで解説します。

yukimichi.jpg
出典元


怪我のないように


雪景色って割と好きです。




最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。