SSブログ

攻める一平ちゃん!大盛ピザマヨ味とフライドチキン味を送り出す! [画像アリ]


日清食品グループの明星食品は、

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の

シリーズから、大盛カップの洋風焼そば

「大盛 ピザマヨ味」を11月23日に、

pizza.jpg
出典元

「フライドチキン味」を12月7日に

fc.jpg
出典元

全国で発売するらしいです。

同時発売にせず、2週間ずらすという

戦略は、話題をバラつかせるという事

なのでしょうか?それとも商品開発等の

問題があるのでしょうか?


個人的には、「ペヤング」も

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」も

「大盛りイカ焼きそば」も「UFO」も

大好きで、カップラーメンよりも

カップ焼きそばを手に取ってしまう事が

多い私には、どちらも試してみたい

魅力的な商品ですね。(笑)



「フライドチキン味」が気になります。

詳しく調べてみました。




詳細は後半で




スポンサーリンク







スポンサーリンク







「フライドチキン味」は、パーティーの

人気メニュー「フライドチキン」の

おいしさをイメージしたカップ焼そばで

チキンエキスの旨みとチキンオイルの

香りを効かせた液体ソースに、

ガーリックや黒こしょうなどのスパイス

を加えてフライドチキン味に仕上がって

いるみたいですね。

フライドチキンの衣を思わせるカリカリ

とした食感のふりかけが見た目と味覚、

食感で楽しい雰囲気を演出している。

めんは、ソースとよく絡み、

しなやかで食べやすい油揚げ麺です。

ソースは、チキンとポークエキスを

ベースに、ガーリックや黒こしょうの

風味を加え、 チキンオイルと

フライドチキンの風味を効かせたオイル

をブレンドした、こってりチキンソース

を採用しました。 マヨネーズは、

フライドチキン味と相性の良い、

「一平ちゃん夜店の焼そば」のコクを

アップさせるプレーンタイプの

特製マヨネーズ。 ふりかけは、

フライドチキンの味付けを施した

ローストパン粉とスパイスミックス

(バジル、オレガノ、肉料理によく使用

されるハーブであるマジョラムなど)を

組み合わせた。 ローストパン粉は

カリカリとした食感が特徴で、

フライドチキンの衣をイメージ。

かやくは、色鮮やかなキャベツの

具材となっています。

クリスマスや忘年会などの

パーティーシーズンを盛り上げる、

『いっぺん食べたら、やめられない。』

おいしさのカップ焼そばとなっている。


内容量    116g(めん90g)

希望小売価格 180円(税別)。



「大盛 ピザマヨ味」はトマトベースに

オレガノやバジルなどのスパイスと、

香味野菜を効かせたピザソース風の

味わいが特長。トマトケチャップと

唐辛子をブレンドした

「特製ピリ辛トマトマヨ」をあわせ、

こってりピザマヨ味の洋風焼そばに

仕上げたらしいです。

さらに、オレガノやバジル、チーズなど

を組み合わせたふりかけも付属。

ピザの風味を一層引き立たせ

みたいですね。



とりあえずどちらも1つずつ試食して

からの大人買いになりそうです。(笑)



『ペヤング超大盛』復活するし

いい流れが来てます。(笑)



最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。