SSブログ

外国人観光客ガッカリのスカイツリー!東京タワーや都庁展望台は人気 [画像アリ]

外国人観光客に勧められない東京の

「7大ガッカリ観光地ランキング」で

東京スカイツリーがダントツ1位だった

らしいです。沢山の日本人の方々も酷評

している東京スカイツリーに対する

コメントをまとめてみました。

sky.jpg
出典元

【スカイツリー酷評集】

◆スカイツリーには場末臭がする

◆スカイツリーはふもとに行ったので
 もう充分。金払う気にならない。

◆スカイツリーは観光地ではなく電波塔

◆スカイツリーの周辺は下町で景色酷い

◆スカイツリーがダメなら東京タワー

◆階段で登れば疲れるが思い出にはなる

◆スカイツリーって登るもんじゃなくて
 見上げるもんだろ

◆スカイツリーは無理してでももっと
 中心部に建てるべきだった

◆スカイツリーに登ったらスカイツリー
 は見えない

◆スカイツリーは1回行けばいいかな

◆スカイツリーのデザインは最悪

◆都民だけど確かにスカイツリーの
 存在意義が不明瞭かつ税金の無駄

◆テロの標的作るのに税金を投入して
 いるかのようなバカらしさ

◆登った人みんな大して景色良くない、
 高い、東京タワーの方が良いと言う

◆行く気にならない

◆スカイツリーが刺すタイプの
 検便容器にしか見えない

◆スカイツリーは入場料が高すぎ

◆スカイツリーはまずデザインがだめ

◆スカイツリー登って下覗いたら、
 高すぎて景色は180度何も変わらん

◆高すぎるから建物とかの判別出来ない

◆スカイツリーは都心から離れてすぎ

◆スカイツリーは予約が必要、荒天時は
 エレベーター運行停止、展望台が雲の
 上(景色が見えない)とか色々
 ネガティブなイメージしかない

◆スカイツリーよりも高いビルが
 ドバイにあるし

◆スカイツリーのライトアップは
 展望台の周囲を周回してる二重の光線
 以外はどこから見てもぼやけた光。
 美しく光り輝いてる印象はない

◆スカイツリーは周辺の景色もゴミだし
 チケットの販売方法が悪い

と日本国民からも圧倒的に不評な意見が

多かったです。

逆に意外に人気だったのが・・・




続きは後半で




スポンサーリンク







スポンサーリンク








意外に人気だったのが東京タワー。

tokyo.jpg
出典元

意見としては、

◆東京タワーはデザインが最高

◆東京タワーの方が迫力ある

◆場所がいい

◆東京タワーの方が風情がある

◆てっぺんよりも高さも150mの
 第二展望台の方が東京の摩天楼の
 凄みを感じる

◆東京タワーの方が夜景は綺麗


と大絶賛する方が多かったです。


更に穴場として都庁の展望台を推す意見

も沢山ありました。

tocyo.jpg
出典元

◆都庁展望室は評判いい

◆都庁の展望台で十分

◆都庁は隣のビル群が邪魔だけどタダ

◆都庁はお勧め

◆都庁の高層階の食堂は早めに行けば
 窓際の席で景色を眺めながらゆっくり
 食事を楽しめる

と高評価をえていました。

やはり無料というのは強いですね(笑)



久しぶりに東京タワーの夜景や、まだ

行った事のない都庁の展望台に行って

みたくなりました。


最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。