SSブログ

オーストラリア-ケアンズ(Cairns)の年末年始の天気予報2015 [画像アリ]


グレートバリアリーフと、熱帯雨林。

2つの世界自然遺産に囲まれた、

世界でも稀な大自然を満喫出来る旅行先

であるケアンズに年末年始休暇を使って

遊びに行く人も多いと思います。

気になるのは現地の天気ですよね。

そこで調べてみました。

年始にかけて3日ごとにアップデート

したいと思っています。


Cairns 24-30.png
出典元


お天気予報に入る前に、ケアンズの魅力

毎回1つずつ紹介したいと思います。


【グレートバリアリーフ】

世界七不思議の1つであり、約2600km

に渡る世界最大のサンゴ礁と熱帯魚の

美しさが有名なグレートバリアリーフ。

世界自然遺産のグレートバリアリーフの

中にポツンと浮かぶ、緑の宝石グリーン

アイランド。ケアンズから、船でわずか

50分で行くことができるグリーン島

行く予定のある方は沢山いらっしゃると

思います。

ダイビングやシュノーケル、水中散歩が

できるシーウォーカーなどで熱帯魚や

サンゴ礁を見てみたいという予定の方も

多いのではないでしょうか。






気になる天気は後半で





スポンサーリンク







スポンサーリンク







12月24日のクリスマスイヴから3日間の

お天気をまずお伝えしますね。

24日は風がさほど強くないものの、

降水確率が90%と雨の多い1日になる

予報です。場合によっては雷も。


リアルタイムのレーダー情報


25日のクリスマスも同じく降水確率が

90%と高く、場合によったは雷の所も。


26日は風は少し落ち着く予定ですが、

降水確率は80%と高いままですね。


天気図が読める方はこちら


この時期はケアンズは雨期の始まりに

あたりますので、雨が多いのは仕方ない

事なのですが、ケアンズ市内は山に

囲まれているので、雨雲が停滞しやすく

雨が1日続いたりするのですが、意外と

グレイトバリアリーフに行くクルーズに

参加すると、『沖に出たら晴れてる』

なんて事が多いみたいですよ。



ケアンズでの素敵な年末年始休暇を

お過ごしくださいね。



最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。