SSブログ

愛知県半田市県営住宅でマルヤマ・アケミら2人が首を絞められ殺人放火 [画像アリ]

【年の瀬に起こった悲劇】

愛知県半田市一本木町県営西亀崎住宅で

ブラジル国籍のレジャー施設アルバイト

従業員、アマリリア・マルヤマ・

キンベルリ・アケミさん(27歳)ら女性

2人が、のどの骨が折れる程強く首を

絞められて殺害され、ガソリンをまかれ

放火されるという殺人事件が、30日の

午後2時頃の年の瀬に起こりました。

akemi.jpg
出典元

同じ県営住宅に住む住民からは、


「話しやすく人当たりが良い人だった」


「日本語が達者ではなかったが、

 生活に困るほどではなかった。

 小柄でかわいらしい人だった」


「年相応のかわいらしい、

 人懐っこい感じの方でした」


と近所のづきあいは上手くいっていた様子

が伺えるコメントが多いみたいです。

akemi2.jpg
出典元

2015年4月に3歳と5歳の娘と共に入居

したマルヤマさんだが、娘2人は無事

別の場所で保護されたそうです。

突然母親を失った娘2人の悲しみを

思うと心が張り裂けそうになります。


なぜ殺せれなければならなかったのか?

なぜ子供達は別の場所にいたのか?

別件で逮捕のブラジル人男性とは?

akemi3.jpg
出典元



詳しくは後半で





スポンサーリンク







スポンサーリンク







愛知県半田市一本木町の県営西亀崎住宅

の3階一室約35平方メートルが全焼する

程の火事だったそうで、現場には空の

ガソリン携行缶(容量5リットル)

残されていたそうです。

2人の遺体のあった近くが特に激しく

燃えていたらしく、殺人をただの火事に

見せかけようとした安易な犯人の意図が

伺えますよね。


もう一人の遺体は25~35歳の女性

とみられるものの、誰だか判明して

おらず、現在愛知県警が身元の確認を

急いでいるらしいです。


近所の人からの話しでは、


「住んでいた3人は普通の家族のように

見えたが、他にも何人か出入りしている

様子だった」


「住宅のベランダで子供らが遊んでいた

のを見たことがあったので驚いている」

「言い争う声が聞こえ、警察に通報

されたこともあった」


とのコメントがあったようです。


一方、事件が起きた日の夜、殺害された

マルヤマさんの知人でブラジル国籍の

が、名古屋市内で無免許で車を運転

していたとして警察に逮捕されていた事

が新たに分かっっており、警察は、男が

車に乗っていた経緯など当時の状況を

調べているらしいです。


この男と何かトラブルが

あったのでしょうか。



地球の反対側の国ブラジルから日本に

やって来て、生活をしていたマルヤマ

さんともう一人の女性の冥福を心から

お祈りします。



最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。